つむやかめも

備忘録みたいな。

昔作ったSkypeアカウントが一時停止になった②

続き。 マイクロソフトに連絡するも下記のような回答が来た。何度か試して無理なので人力で解決してくれと5回くらい頼んだけど全部下記の回答だった。多分テンプレを送信してるだけっぽい。 Skypeでは本人確認取れてるのに?といってみても、 金銭的な被害…

昔作ったSkypeアカウントが一時停止になった①

現在進行中のややこしい問題。せっかくなのでブログにまとめようと思う。タイトルの通り、昔作ったSkypeアカウントが一時停止になりました。 事の発端は12月13日、iPhoneのSkypeアプリでログインすると下記のような画面が。 ん?と思いながらも次へを押すと …

良週

良品週間です。 以下、本日買ったもの。 ・スポイト ・棚? ・棚の足 ・ボックスカバー ・化粧水さっぱり ・レードル ・ふきんセット しめて5,6521円。うーん、そんなに安く無い?かも。 今回買って良かったのは何と言ってもレードル@650円 これで梅酒の…

てん

放置してたらどんどん月日が経ちました。 最近の出来事だけど、転職する事になりました。8月いっぱいで今の会社を辞めます。流石に5、6年も勤めると知り合いが増えるし、仲のよい人もできるのでさよなら回りが少し大変かもしれない。 引っ越し日の航空券…

ひさ

ご無沙汰です 忙しくしてたわけでも無いんですがなんか更新してませんでした。 年末あたりに撮った写真をいくつか。 かに。 ひうち型多用途支援艦、1番艦。舞鶴にて間違ってたらごめん 大野山。1月の中旬に登ってきた。JR川西池田から能勢電で日生中央へ。そ…

ハロ

ハロワに行って、たまたま目についた求人に応募したりしてた。行動した分得たものは合ったので良し。 「選ばなければ仕事はある」 と言うけど、実際のところいわゆる非正規社員の求人が目立つ。今日の選挙放送を見ていても阿部さんはアベノミクスで雇用を100…

ねこ

急に寒くなった服を頑張って減らしているけれど、寒さに耐えれずフリースを1つ買いました。黒か白かさんざん迷って白を購入。 今日は伊丹緑地&猪名野神社周辺をぶらぶら。例のカメラの練習も兼ねて。 猪名野神社の奥の方にあった鳥居の一つ。階段がぐにゃっ…

しゅ

化粧水をどうやって顔に付けるのがいいのか割と悩んだ結果霧吹きみたいなシュッって出来るボトルに入れて、シュッするのに落ち着いた。やってみると結構便利で顔だけじゃなくて頭とか腕とかにもシュッしてる。すごくいい。 またあした

はれ

晴れてたので、この前買ったカメラを持ってお出かけた。といっても朝は掃除してたので昼から自転車で。(徒歩表示になってるけど) 本当はこの奥にある満願寺という所に行きたかったのだけれどどう考えてもチャリじゃいけないルートを行ってしまって途中で帰…

PPG

結構前に発表されてたらしいのだけどパワパフの新作が2016年から始まるらしい。 ‘The Powerpuff Girls’ Reboot Premiering on Cartoon Network in 2016 ‘The Powerpuff Girls’ Reboot Premiering on Cartoon Network in 2016 ちなみに私はバブルス推しです。…

なし

梨が好きでよく食べる。最近食べた梨は以下の通り。 南水…最近のお気に入り。適度にシャリってて甘い。二十世紀…果汁は少ないけど、シャリシャリ感No.1豊水…ザラザラの果肉。渋いとこが多い気がする。切り落とすと小さくなる。幸水…果汁がすごい。甘さもすご…

かめ

カメラを買った。これ DSC-RX100 | サイバーショット | ソニー カールツァイスのレンズを使ってる。 今日買ったものを適当に撮る その名の通りのワセリン。普通のワセリン。保湿にいい。缶が可愛い。 無印のエッセンシャルオイル(ラベンダー)これで安眠で…

さい

森博嗣のS&Mシリーズがドラマ化されたので見てる正直、犀川先生のイメージが違いすぎて辛いけど、それでも、思い入れのある本が映像化されるってのは少しわくわくするものです国枝君は自分のイメージ通りで良い。いっぱい蹴られたいKindleで買い直そうか考え…

5けい

ネームしなきゃ 冬コミの分そろそろ手をつけないと 本当にヤバイ iMac Retina ついに発表された。 気になるお値段は25万円〜ってなってたけど Mac Pro が30万円〜だったような気がするし だとしたらこれ、安いのではと思って 試しにカスタマイズしてみたら 4…

にく

田園調布まで肉を買いに行った。少し前の話。中勢以の熟成肉。 こんなにおいしい肉(赤身)を食べたのは初めてで思わず泣いた。焼いて、塩を付けて食べるのだけれど、もう幸せすぎて困る。赤身の概念が変わった お店の人もすごく優しくて庶民なのに丁寧に対…

う〜

萩の月と東京バナナ、どっちが美味しいか、そう簡単に答えが出せる問題じゃない。でも、個人的には東京バナナが好きがおーバージョンもあるし札幌のスーモずっと見てる家賃が安いまた明日

うさ

先週の水曜日に会社を休んで京都国立博物館でやってる鳥獣戯画展に行って来た。でも、一番好きなかえるとうさぎの相撲シーンは後期の公開なんだそう。江戸時代に誰かが模写したものも公開してたので見たけれど、今の巻物にないシーンもあった。江戸時代〜今…

にっき

できるだけペーパーレスな暮らしを目指して本を処分してるのに日記を買うのはどうかと思ってもう少しこれを活用する。今日は天一に行った。スピードくじを引いたらみに丼ぶりが当たった。本当はこってりマグネットが欲しかったんだけど。また明日

好きなこと

「自分の好きなこと」と「自分の得意なこと」と「自分が必要とされてること」は、違っているものであるって言われて、そうだな、と思った。

ネーム。秋っぽいお話と普通のお話を考える。発行月と○月号はずれてる事を発売日に気づいた。だから周りは夏のお話ばっかり 次は流れに乗っちゃうしぃ DVD借りてきた。ラプンツェルと、ハングオーバーの最新版。ムカデ人間2が見たいんだけどビビリだから今…

炭酸

水をよく飲む。なぜか炭酸水が飲めない。炭酸のジュースは大丈夫なのに炭酸水は全然だめ。 いろはすのスパークリングバージョンが出たので買ってみたらレモン味の方は砂糖とか入ってた。 今日 iTunes Store で買ったもの。My Little Pony - Songs of Ponyvil…

あじ

昨日会社の人と地域の活性化イベントみたいなものに参加した。お酒を飲んだ。ワインとか日本酒とか お酒の味ってのは同じお酒でも、誰と飲むか、どこで飲むか、いつ飲むかによって変わると思っている。まぁ、実際にはそのお酒を飲んだ時に関連づけされる記憶…

財布

お財布を買った。2年ほど長財布だったけれど、今回は折り財布を選んだ。長財布の方がお金がたまると聞いたけれど別にそれ程たまらなかった。 オーバーホールに出していた時計が戻ってきた。7月くらいまでかかると言われてたけど、少し早め。 竜頭とか中のバ…

西瓜

今年初のすいかを食べた。 お腹いっぱい食べたのでお腹を壊しました。 Windowsだった時に遊んだオタクなゲームとかオタクじゃないゲームとかを処分した。 ネクサスをKindle専用機にして使ってみる。 とりあえず漫画を数冊買った。今回は ミスミソウ 聲の形 …

ふく

何となく服を買い続けていたら、全然着ない服とかたくさん増えてきてついに収納エリアに収まらなくなったのでここらで思い切って服の見直しをすることにした。とりあえず1年以上着てない服と痩せたら着ようと思ていた服を捨てた。 綺麗なのは売った。売って…

いろ

昔テレビで子どもに絵を描かせてその絵を見て子どもの心理状態がどうだこうだと議論してるのを見たことがある。色が心に与える影響は馬鹿にできないらしい。 近ごろ人気の北欧雑貨はカラフルな色使いが特徴的だけど、これにはちゃんとした理由があるそうだ。…

ネット

つい先日インターネットが急につながらなくなった。また同じ事がおこるかもなので何したのメモ。 急にルーターを介してインターネット接続ができなくなった。知恵袋にあるような事は大概試すも改善せず。 ipアドレスでAppleのサイトにアクセスしてみたら微妙…