つむやかめも

備忘録みたいな。

にく

田園調布まで肉を買いに行った。少し前の話。
中勢以の熟成肉。

こんなにおいしい肉(赤身)を食べたのは初めてで思わず泣いた。
焼いて、塩を付けて食べるのだけれど、もう幸せすぎて困る。
赤身の概念が変わった

 

お店の人もすごく優しくて庶民なのに丁寧に対応してくれました。
予算・食べ方・好みの肉に合わせて盛り合わせてくれるとの
事だったので5000円位で注文したところ
牛200g、豚100gの約300g(もうちょっと多かったかも)のお肉盛り合わせが登場。
二人で食べるのに少ないかと思ったけれど、一切れの満足感がケタ違いすぎて十分な量だった。
また何かお祝い事があれば食べる、つもり。

また明日。