つむやかめも

備忘録みたいな。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さい

森博嗣のS&Mシリーズがドラマ化されたので見てる正直、犀川先生のイメージが違いすぎて辛いけど、それでも、思い入れのある本が映像化されるってのは少しわくわくするものです国枝君は自分のイメージ通りで良い。いっぱい蹴られたいKindleで買い直そうか考え…

5けい

ネームしなきゃ 冬コミの分そろそろ手をつけないと 本当にヤバイ iMac Retina ついに発表された。 気になるお値段は25万円〜ってなってたけど Mac Pro が30万円〜だったような気がするし だとしたらこれ、安いのではと思って 試しにカスタマイズしてみたら 4…

にく

田園調布まで肉を買いに行った。少し前の話。中勢以の熟成肉。 こんなにおいしい肉(赤身)を食べたのは初めてで思わず泣いた。焼いて、塩を付けて食べるのだけれど、もう幸せすぎて困る。赤身の概念が変わった お店の人もすごく優しくて庶民なのに丁寧に対…

う〜

萩の月と東京バナナ、どっちが美味しいか、そう簡単に答えが出せる問題じゃない。でも、個人的には東京バナナが好きがおーバージョンもあるし札幌のスーモずっと見てる家賃が安いまた明日

うさ

先週の水曜日に会社を休んで京都国立博物館でやってる鳥獣戯画展に行って来た。でも、一番好きなかえるとうさぎの相撲シーンは後期の公開なんだそう。江戸時代に誰かが模写したものも公開してたので見たけれど、今の巻物にないシーンもあった。江戸時代〜今…

にっき

できるだけペーパーレスな暮らしを目指して本を処分してるのに日記を買うのはどうかと思ってもう少しこれを活用する。今日は天一に行った。スピードくじを引いたらみに丼ぶりが当たった。本当はこってりマグネットが欲しかったんだけど。また明日